Grassroots Football League Chairman's

グラスルーツフットボールリーグ主宰が、明日のサッカー、今日のリーグ、昨日の飲み会を語ります
ワールドカップ初戦を終えて
結果は残念。
犯人探しもいいけど、次戦へのアプローチを注意深く見たいですね。
ウルグアイ、スペインなんか、もっと大変なことになってますよ。

僕もレベルの差はあれ、そんな場面
しょっちゅうありますし、
悪いことが起こった時は、僕自身何か自分に課せられた課題なんだと思うようにしてます。そして、必ずほったらかさず、何らかのアクションを粘り強く、起こすように心掛けています。

日頃から、何をしても、想定内にしておけば、次のアクションは事前に用意しているので、さらにアクションは早くなります。

よく、サッカーも修正力なんて言われますが、ほんと万事通じますよね。

ギリシア戦、期待しましょう。
| Grassroots Chairman | - | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センチメンタル44歳


最近の〆はいつも自宅近くのPOTEというイタリアンレストランでランブルスコです。そして、家に帰ってyoutubeで
キョンキョンの木枯らしに抱かれてを
聞いて涙を浮かべて就寝します。
朝起きて、電車乗る頃には、俺44歳、
ランディバースって自分を鼓舞してます。

シンプルセル、44歳。

人生、能天気で行こう!
| Grassroots Chairman | - | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと、休憩。
今朝方から胃腸が捻転するような痛みを発し、病院に行ったところ、ウイルス性の胃腸炎でした。不本意ながら会社を休んでしまいました。ゴメンなさい。

それにしても、疲れ、ストレスが溜まりましたかな。
今年は転職、44歳の新入社員、部下も事務女子も居ない中全部自分でやらないといけない、採用して下さった方々への恩返し新規営業、並びに新しいビジネスモデルの開発、などなど、
まあ、大変で、そして夏が暑過ぎた!
今年はサッカーがまともに出来なかったことも原因かな。
フィットネスやサウナの汗と違って、肺めっちゃ動かして、ぜえぜえ言って、身体中に何とか酸素を送り込もうとするから、ほんとに身体中の悪いもん出て行って、浄化されるんですよね。
これが今年は出来てないんよ。
この間の土曜日もユニ足らずで、貸してしまったんで。
試合も負けたし、腹立つから、日本一早い忘年会を来月やるつもりです^_^
| Grassroots Chairman | - | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自分へのご褒美
七月から新しい職場で中年新人孤軍奮闘中。

温かく迎え入れてもらい、温かく接して頂き、日本の会社の良き原風景があり、ただただ感謝の日々なのですが、
やはり早く結果を出したい気持ちで
何をもってしても急いております(>_<)

今までこれほど歩いたかと思うくらい
酷暑の中、歩きまわり、個人リソースのクライアントアプローチを怒涛のごとく行っております。

よって、夕方には精神的、肉体的にもくったくったなのです(>_<)

そんな自分にご褒美を、ということで、独り居酒屋ではなく、食べて明らかにハッピー感を得れるもの。

それが、
四の橋の焼肉ジャンボの牛丼、
白金台のシェラトン都ホテル、
四川のフカヒレ天津飯なのです^_^

それでは、今から、行って来まあす!
| Grassroots Chairman | - | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
勘所
ブラジル戦、完敗を受け、
何が、誰が、悪いという話より
王国復活!という昂ぶった気持ち?
これよ、これ!っていう感じが
失禁寸前でした^_^

足元の技術なんて当然のことながら
プレイ判断もフィジカルも早い早い!
弾丸サイドチェンジ、低い弾丸センタリングをピタッと止めて、止めるだけではないよ、その次のシュートへの動きが早い早い!

何もアクロバティックなことをしてるわけではないんですよ。
ちゃんと、ボールもらう前にフェイントしてたり、ボールニュートラルは最短距離でボール奪取、前半、後半、五分以内に得点、ある意味、もうエクセレントな整体師ですな^_^

所謂、
卓越な技術の上に、ツボも心得ている。

儲かってしょうがない^_^

草サッカーでも、ビジネスでも
しっかりした基礎技術の上に
勘所のいいプレーヤーでいたいもんですな。


| Grassroots Chairman | - | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
住宅街飲み
先週、金曜日に親しい友人と三人で
自由が丘飲みをしました。
セレクトショップも多数あって、
週末、昼間はセレブが行き交う苦楽園っぽい感じのとこです。

さて、行ったお店は、鶏料理の店【とよ田】でございます。
店も綺麗さっぱりな感じの大好き系の店構えです。


メニューは、砂ズリ、手羽先、モモ肉素揚げのみなんです
^_^
鶏肉もジューシー、甘いとか、そんな
たぐいな感じでなく、肉は何とも筋肉質な感じだし、いつかの味みたいな郷愁も漂うし、う〜ん、素材そのものを味わえる逸鶏肉ですわ。
こういうのんって、即興的ハッピー感はないから、都心部では受けなさそうだけど(^_^;)

聞けば、王元監督から、かとうれいこまで幅広い著名人に愛されてるそうです。

いやあ、完全にローテーション入りです。しかも、展開力のないエリアなのでお財布にも優しい^_^

機会があれば、是非!

目黒区緑ヶ丘2-17-12
tel 03-3723-7683





| Grassroots Chairman | - | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たか野
この話は、食の話です。

ボクが定期的に訪れている六本木の和食のお店です。
小泉純一郎元首相が貸し切り忘年会をしたり、そのご子息3兄弟がたまに顔を出す六本木の名店です。
ちなみに、博報堂の社長も来られます。
決して高級割烹ではないのですが、おばんざいをメインのそれはそれは大阪の人間を納得させる味なのです。
このお店への来訪が、7月、8月になると頻度が上がるんですね。
何故か、
それは、絶品松茸がたべれるからですわーい
松茸と言えば、秋!ですよね?
それは国産の話。
この季節、実は中国の雲南省の松茸が大変美味しく、価格も4500円/kgなんですよげっそり
イマイチ相場感がわかりませんとモゴモゴ
ピーク時の国産が100,000円以上/kgと言えば察しがつきますかね見る
来月は、吉林省、その後は北朝鮮のようです。

やはり、銘柄にとらわれず、きちっと旬の美味しいものを頂きたいものですわーい

割烹たか野(六本木)
0334013537
| Grassroots Chairman | - | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
予選采配1
関塚監督の話でないよわーい

カップ戦も第30回を迎え、足掛けも20年。
この大会の戦い方、敵チームの見極めもある程度察しがつくようになりました。

ボク自身、久しぶりの予選参加でしたが、もうお馴染みの博報堂、キヤノン、YAYOI。

☆勘定想定は勝ち点4。博報堂には最小失点差で終わりたい。目標は勿論、引き分け狙い。
たかが、25分、集中力を切らさないことくらいできるだろう。
それができないとサンスターは厳しい。

第一戦。vs博報堂
ずば抜けた個人技とフットボールに敬意を払うパス&ゴー。
圧倒的不利な中でも、フリーでズバリ入る縦パスが気になる。
先制点を許す。
まあ、許容範囲。
でも、この縦パスが気になる。
FWを替える。
高い位置でプレッシャーをかけろ!とれなくてもいいから窮屈さを与えて、縦パスの精度を下げるよう指示。
ボランチも替える。
守りに入る時の攻撃的MFに対してポジショニングの指示がないから、するように。そして、キレイに縦パスを入れさせないように指示。


それでも、


二点目を献上。
まあ、強いね〜モゴモゴ


一点、取り返しに行くか、ゲームキャプテンに確認。
取りに行かない。とのこと。

このまま、傷口を広げない方針に。
最終ラインにボールがいかないように、前線でプレッシャーをかける。
めまぐるしくメンバーを入れ替え、ゲームの流れをブツブツ切る。

無事、0-2で、終了。
無駄なプライドを捨て、予選突破という目標を達成する為に大人の感情で予選第一戦を終えた。
| Grassroots Chairman | - | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の食生活
新規開拓を怠りつつあります。
まずは反省の辞。
先週は珍しく、社内飲みに参加。
場所も会社ビルの地下で。おまえは誰一人として、上長を認めていない。と絡まれたのですが、その通りなので、せせら笑いしときました。

さて、今宵は、一人フレンチなんです。
僕は基本的に、(金)晩はできるだけ予定を入れないようにしてます。
明日のことをあまり考えずに、ゆっくり自分のペースで自分と会話をしたいと思うのです。
フレンチ!
ちょっと、格好つけのように思いますが、六本木のこういうお店は(木)(金)は閑古鳥なんですね。
何故か?
週の後半の六本木は、飲みに来る場所であって、食事に来るとこではないんですな。
だから、店の中には僕と一組だけ。
それにしても、この肩肘張らない、このお店は素晴らしい!
勿論、アラカルトで注文。頼んだメニューは、ジャンボンペルシェと言って、豚のスネ肉のハムを煮こごり風のテリーヌ、豚足入り。そして、子羊背肉のローストを発注。
いやあ、ソースがあくまで脇役で、素材の美味しさを充分感じれ、これらはめちゃ旨かった!
ワインはグラス方式で、いろんな種類の白ワインを飲む。
そして、肉類と白ワインの組み合わせで飲むのが、僕は大好きなんです。人と行くと、馬鹿にされるので、できないんすよね。

まあ、ごはんに味噌汁かけて食べる感じ?
そういう例えではないモゴモゴ

やはり、自分ルールで過ごすのが、僕は何より幸せです揺れるハート

ちなみに、お店はここです。
ブーケ・ド・フランス
0334971488

| Grassroots Chairman | - | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーストラリア
今日は、大井町のいつもの店で伊集院さんと尾崎さんと観戦しました。

試合は序盤からオーストラリアの激しい攻めにあい、防戦一方。
決して勝ち点3の獲れない試合ではなかったけど、内田、遠藤のパフォーマンスで勝ちきれなかったかと思います。
最終予選の開幕から言い続けてますが、内田にはアイデアがないし、クロスの精度が悪い。遠藤がシュートを打たなかったのが今日の決定的な敗因かな。
ゴール前もダイレクトプレイがなく、シュートに持っていくバリエーションを感じれなかった。
2-0の予想をしていたので残念。

しかし、それ以上にオーストラリアの攻守切り替えが早く、ほんとよく動けてたなあ。
| Grassroots Chairman | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ Grassroots Football Leagueのロゴです。実際に存在する家紋を今風にアレンジしました。
+ 関西を中心とした企業チームのみのサッカーリーグ。あと、20年やる予定です。
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE